かまいたち濱家 酔って相方愛爆発した“有名なツイート”「山内最高。」を説明し赤面

[ 2022年6月8日 22:31 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が8日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、酔っぱらって山内健司(41)への相方愛が爆発してしまった「山内最高。」とツイートした真相を語った。

 「お酒で失敗しちゃう人、集団人生相談」のゲストで出演した「スピードワゴン」の井戸田潤は、お酒を飲んでいる時は携帯電話を視界に入らないところに置いており「変なツイートしたら困る。濱家とか訳わかんないツイートしてる」と振った。濱家が下を向いて恥ずかしそうに笑っていると、山内が「濱家は1回すごいのをやってるんです」と知っていた。

 ここで画面に2021年10月25日の午前3時11分に「山内最高。」という投稿画面が映し出された。濱家は「これちょっとやめてくれ」と頭を抱えた。このツイートは午前9時頃に削除されたというが、山内は「完全に酔っぱらってつぶやいてる」とした。

 このツイートについて濱家は「多分飲みながらオンエアチェックとかして“コイツオモロイな~”ってなったと思う。普通やったらこんなことつぶやかないんですけど」と赤面していた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース