アイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」第4回が6月25日開催決定!

[ 2022年6月8日 17:00 ]

第2回「ぷちりっと by Lit Japan」に出演した純情のアフィリア
Photo By 提供写真

 日本のサブカルチャー、ポップカルチャーを応援するブランド「Lit Japan(リットジャパン)」(主催・スポーツニッポン新聞社ほか)が開催するアイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」が、6月25日に東京・神田明神EDOCCOで第4回を開催することが決定した。

 4月9日の第2回も同会場で開催し、全10組のアイドルグループが出演した。

 オープニングアクトは浴衣姿を披露した愛知が拠点の「ナト☆カン」。為永七海(28)が「7月9日の東京での単独公演のためにも、たくさんアピールしました」とにっこり。正統派アイドル「アステリア」も、名古屋からの遠征で神宮寺れいな(16)が「爪跡を残しました」と完全燃焼した。

 昨年11月から1年限定で活動する「SAISON」も気合十分。元AKB48で、グループを引っ張る鈴木まりや(31)と岡田彩花(23)も「私たちは1つ1つのライブがカウントダウン。全速力で走り切ります」と語った。

 結成3周年の「ベンジャス」も、葉室まつり(21)がイチオシの新曲「駄駄駄青春歌」を熱唱し、日高里緒(20)が「全曲完全生歌で全力で歌い切りました」と話した。

 夏の最大アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」出演も決まる1年目「プリズムハート」もフレッシュに続いた。6人体制となった「泡沫パーティーズ」も、キュートな水色のシースルー衣装で元気いっぱいに舞った。「YUMEADO EUROPE(ユメアドユーロップ)」も、「ほかのグループに負けぬようにかわいい曲を並べて勝負しました」と振り返った。

 後半は、愛知県豊田市のご当地アイドル「Star☆T」が登場。リーダー和久田朱里(28)は「デビュー11年目でオリジナル曲100曲以上。ローカルアイドルはゆるいなんて言わせません!」と汗びっしょりに踊った。

 「とにかく笑いに特化したアイドル」(遠藤Nozomi)と、記念撮影でも全員変顔の異色グループ「にっぽんワチャチャ」は、鈴木Mob.が「おっぱいは無いけど、YouTube登録者数10万人突破してますから」とドヤ顔。貫禄のステージで場内を盛り上げた。

 トリは「純情のアフィリア」。リーダーの渚カオリは「このステージのために1年ぶりに一番セクシーな衣装を引っ張り出してきました」と、ウエストが露出したミニスカート姿で元気に踊りイベントを見事に締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月8日のニュース