木梨憲武 所ジョージとの出会い「貴明は出てるけど、俺はテレビに出るっていうのが初めてだった」

[ 2022年6月8日 12:56 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が7日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1・56)に出演。親交の深いタレント・所ジョージ(67)との出会いを明かした。

 この日は「ネプチューン」の堀内健、木梨、所の3人でロケ。2人の出会いは、所がMCの視聴者参加型ゲーム番組「所ジョージのドバドバ大爆弾」だったという。木梨は当時18歳だったといい「“今日出ます”って言ったら、“あ、そう。頑張ってね”って言われて」と当時の会話を再現。「(石橋)貴明は、高校の時出てるけど、俺はテレビに出るっていうのが初めてだった」と、同番組が初めてのテレビ出演だったと振り返った。

 所は「凄いね、40年も前の話だよ」としみじみ。さらに「(同番組は)生放送だったんだよ。前からフロアさんが“10秒前”ってCM入るカウントダウンをしてたんだけど、ガヤガヤやって、まとめられるわけないじゃん。CM入る時に、しょうがないから、“一旦コマーシャルです”って言った」と、今や定番となった「一旦コマーシャル」という言葉が生まれた瞬間を明かした。「俺が出だしだよ。今は普通になっちゃったけどね」と語っていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース