木梨憲武 早寝早起きの生活で…就寝時間は19時半 朝食後はアトリエへ「1人ぼっちの世界で集中できる」

[ 2022年6月8日 13:50 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が8日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。早寝早起きの生活を明かした。

 自宅で夕食を18時に食べたら19時半には就寝し、朝3時半ごろには起床するという早寝早起きの生活を送っている木梨。「(おぎやはぎ)矢作くんとゴルフに行く時も、例えば7時くらいに家出ればちょうどいいのに、3時半、4時から起きてるから素振りやれば疲れちゃうし、お茶もコーヒーも全部飲んじゃう」と話した。

 また、お笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明は、「他の番組で、凄く遠い所で朝集合だったんですけど、(木梨が)“早く起きちゃったから、早めに来ちゃったからみんな来てくれ”って…。ロケの時間でよ?凄くないですか?」とロケでのエピソードを披露。すると、木梨は「だって、おぎやはぎの番組だから。遅いなと思って。電話したら“まだ出てない”って言うから、“早くしろよ”って」と話し、スタジオの笑いを誘った。

 芸術の分野でも活躍する木梨は、自身の生活スタイルについて「朝ごはん食べたらアトリエに入る。誰も家族が起きてこないので、ちょうど1人ぼっちの世界で集中できるというか、そういう時間の使い方」と説明。そして「あとは金曜日だと、ダンボールおじさんって言われてるんだけど、家のダンボールを出さないといけないから、金曜の朝はそれの整理を。火曜日は燃えない方をまとめて、水曜日は燃える方をまとめる」とゴミ捨て当番も担っていると語った。

続きを表示

2022年6月8日のニュース