ZAZY 毒舌ヒールキャラは「ビジネス」と告白 その理由は「第7世代」?

[ 2022年6月8日 14:28 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのZAZY(33)が7日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。ヒールキャラは「ビジネス」と明かした。

 この日のテーマは「性格悪いけど面白い芸人GP」。

 ZAZYが準優勝した3月の「R-1グランプリ2022」について「ケビンス」仁木恭平からの証言が。「今年のR-1決勝進出者が発表される前に、結果待ちしている人に“はい、20%”“お前は30%”と決勝に行ける確率を言いながら楽屋をまわっていた。それがあってZAZYが決勝決まっても誰からもお祝いされなかった」と暴露された。

 スタジオから「なんで言葉に出ちゃうわけ?」と聞かれたZAZYは「正直、ずっとビジネスでやってたんですよ。ビジネス悪いヤツで。僕の同期は第7世代で、みんないい人ばかりで。楽屋であのネタ見たよ、面白かったよって言うの、何がおもろいねんって思って。かきまわそうとしたら、周りがいいやつ過ぎて僕だけ極悪人みたいになっちゃったんですよ」と、あくまでヒールを「演じて」いたと明かした。

 ゲスト出演したZAZYと同期でルームシェアしていた「男性ブランコ」平井まさあきは「初期はみんな返してたけど、続けていたらみんな無視し出した」と証言。ZAZYは「言い返してくれたらよかったのに…」と困惑気味に苦笑した。

 一方、平井から「キングオブコントで、僕らは負けちゃったんですけど。ZAZYからLINEきて。(優勝した)空気階段が486点出して、“次は490点出しなさいよ。お前らだったら出せるんだから”って」と良い人エピソードを披露されてしまい、「今は刺してこないとあかんとこやろ!ギスギスしたのやりたいのに!」とさらに困惑していた。

 平井は「今のキャラに悩んでるみたいで“イヤなこと言うのやめようかな…”って。おそらく無理をしてたんだなって」とも証言。GP優勝者を決める際には、ゲスト出演した有吉弘行から「性格悪くないようだし…」と苦笑されていた。

続きを表示

2022年6月8日のニュース