人気ゲーム実況ユーチューバー、女性トラブルで脱退 205万人超の視聴者に衝撃

[ 2022年6月8日 10:46 ]

 登録者数205万人のゲーム実況ユーチューバー・赤髪のともが8日、動画を更新し、動画内の人気コンテンツ「あかがみんクラフト」メンバー・よっぴーの脱退を発表した。

 赤髪のとも「あかがみんメンバーについてのご報告」と書き出し、動画を更新。「よっぴーさんから連絡を受けて、本日をもって、よっぴーさんはあかがみんから脱退することになりました」と報告。「婚約者がいる身でありながら視聴者さんと関係を持ってしまったという報告があり、あかがみんメンバー全員とも話し合いをしたのですが、以前にも似たトラブルがあり、こういう事が今後もあっては楽しい動画を作って、見てもらう、というのは難しいんじゃないかという結論になりまして、脱退の話を受け入れることになりました」と動画の概要欄につづった。今後1週間は配信を休むという。

 よっぴーはメンバーとしてコンテンツを支えていただけに、ファンからは「動画やコラボ先でいつも楽しそうにしているお2人が好きだっただけに今回のことはとても残念です」「あまりの衝撃に言葉を失ってしまった…」「あまりにも喪失感が大きすぎて言葉を失いました」と惜しむ声が寄せられた。

 登録者数18万人のチャンネルを持つよっぴーも、自身のチャンネルで「二度と裏切ることがないようこれからの人生誠心誠意尽くしていきたいと思います」と自身の口から反省の意を示した。

続きを表示

2022年6月8日のニュース