Creepy Nutsが“持っていないもの”に菅田将暉も驚き「出す側は言うたらあかんねん」

[ 2022年3月15日 13:04 ]

Creepy NutsのR-指定(左)とDJ松永
Photo By スポニチ

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」が14日深夜放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演。あるものを持っていないと告白し、パーソナリティーの俳優・菅田将暉(29)を驚かせた。

 ゲストとして登場した「Creepy Nuts」に、菅田は「今の子、CD聞けないって知ってた?」と切り出した。若いリスナーからCDプレーヤーを持っていないため新作アルバムのシークレットトラックが聴けないとのメールが届いたとし、「届けたい人に、届けられてないんですよ」との悩みを明かした。

 DJ松永がこれに対し「CD確かに聴けないもん。CD聴く機械ないよ。俺んち」とぶっちゃけ。R-指定も「俺はない」と驚きの事実を明かした。「実家帰った時っすね。CD聴くとしたら」とも話すと、松永は「サブスクじゃない」。R-指定は「それか、車持ってるツレのときに、山ほど持ってって、コレ、行こうぜみたいな」と続けた。松永は「でもCDは買ってほしいと思ってる。俺は」ときっぱり。R-指定も「俺らは売るねん。でも。俺や松永の家では聴かれへんけど、聴かれへんやつ売ってんねん。3形態ぐらい出してんねん」と言い切った。

 菅田が「エーッ、聴いてくださいって言って、自分で聴かれへんへんっていうこと?」と驚くと、松永は「でもいろんな人があいさつでCDを渡しあう風習とかあるよね」と平然。菅田が「怖い怖い怖い怖い。えーたまにさ、パソコンでとか」とフォローしても松永は「もうMacがさ、CD入れる機能、MacBookとうの昔に消したじゃん」とし、外付けのCDドライブも「持っていない」。R-指定は「俺は家で聴くときはあるんですけど、そんときはDVDプレーヤーに入れて、テレビで聴く。ヒップホップでサブスクとかで出てない昔の名盤とか聴くときはテレビで聴いてる」と話した。

 菅田は「みんなそんなことは分かってんねん。出す側は言うたらあかんねん。暗黙のとこやってん」とツッコミ。R-指定が「確かにアーティストは言わないっすよね。全員言わずに売ってない?」と話せば、松永は「マジで俺アンケート取ってみたいわ。アーティストに今あなたCD家で聴けますかって。過半数超えると思うよ俺。CD聴けない人」と強調した。菅田は「うちは一応全部聴けるやつを買った。大分前に。カセットも、CDも聴けて、(Bluetoothも)つなげるみたいなやつを。それを置いてるけど。海外とかやともうなかったりもするもんね」としみじみ。それでも松永は「レコードはもちろん。今は制作部屋にもDJセットあるし、リビングにはリスニング用のレコードプレーヤーもある。リスニング用の環境も整えてる。だからCDが一番いらない」と語った。

続きを表示

2022年3月15日のニュース