牧瀬里穂 「続けることにしました」茶道の稽古での着物姿披露に「素敵」「お美しい」「綺麗」の声

[ 2022年3月15日 17:51 ]

牧瀬里穂インスタグラム(@rihomakise)より

 女優の牧瀬里穂(50)が15日までに自身のインスタグラムを更新。着物姿を披露した。

 「月に一度の業躰(ぎょうてい)先生のお稽古」と記すと、水色の着物に白の帯を合わせ、髪をまとめた姿をアップ。「1月のお稽古の後自分があまりにできなかったので『茶道、もうやめます、、、』とつぶやいたら茶友や皆さんから『私もそういう時あります!やめずに諦めずにのんびりがんばりましょう!』と励ましていただいたおかげでまだ続けることにしました ありがとうございました」とつづった。

 また「今日は台子の炭手前を箇所箇所でご注意をいただきましたが集中して終えることができました 帰宅してからも抹茶で一服 平和の象徴の白い鳩が浮彫されている御茶碗で」と抹茶の写真も投稿した。

 牧瀬の投稿に、フォロワーからは「継続は力なりですね」「牧瀬さんお着物姿素敵ですね!!」「相変わらずお美しい」「お綺麗(きれい)」「牧瀬さんは上品で昔もそして今も美しくセンスの良い方ですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月15日のニュース