カンニング竹山 “キレキャラ”のギャップで好感度爆上がり 写真撮影快諾して「そんな人と思わなかった」

[ 2022年3月15日 20:40 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が15日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、“キレキャラ”のおかげで得したことを明かした。

 「コンプレックスのせいで得した事」がテーマのトークで竹山は「ロケとかで全国に色々行かせてもらうじゃないですか」と切り出した。「僕はイメージ的にすぐキレる人だと思われてる」と、芸風から“キレキャラ”で定着した世間のイメージを語ると共演者も頷いた。

 「一般の人もみんな、いきなりキレるんだろうとか思ってるんで。そのロケ先で会った人とかに普通に『こんにちは』って言っただけで物凄い好感度が上がる」と“思わぬ得”を明かした。

 また、ロケ先で学生たちから「竹山ー」とイジられた際に「うるせー」とキレると「いぇーい」と喜ばれるという。竹山は「途中で始めは嫌だったんだけど、途中に『あれ、これ得するな』と思って」と認識を変えた。

 写真をお願いされた時にも竹山が「じゃあ、みんなで撮ろう」と提案すると「そんな人と思わなかった。携帯を投げられるかと思った」と言われるほどギャップで好感度が上がっていることを明かした。

続きを表示

2022年3月15日のニュース