西野亮廣 ネットオークションで飛行機購入「即決価格5000万円」 オンラインサロン収益の使い道とは

[ 2022年3月15日 09:18 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)が14日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(月曜後9・00)に出演。かつてネットオークションで売りに出されていた飛行機を5000万円で購入したことを明かした。

 2016年には絵本作家に肩書を変えるなど様々なジャンルで活動する西野。かつてネットオークションで飛行機を購入した時のことを振り返り「昔の日本が作った旅客機で70、80人くらい乗れる。古い機体なので、まもなく飛ばなくなってしまうとヤフオクで出ていて、即決価格が5000万円だったんですけど買いました。買ってから考えようと思って」と即決で購入したという。

 「凄い歴史のある機体だから大事にしたい。屋外に出してしまうと雨ざらしになってボロボロになってしまうので、個人で泊まれる一棟貸しのホテルを造ってしまって。その中に飛行機をぶち込もうと。格納庫みたいなホテルを造ろうと進めています。スリランカに飛行機があるので、こっちに持ってこないといけない。ホテルはイチから建ててます。そういう話をオンラインサロンでするんですよ。飛行機買いましたとか。オンラインサロンの売上でそれをやってるので」と明かした。

 さらに町づくりも手掛けており、「公には言ってないけど関西の方に…交通の便が良い所。町をリノベーションしてアップデートするみたいな感じですね」と語った。

続きを表示

2022年3月15日のニュース