ZAZY「性格悪い」の評判に本音 なぜヒールキャラになった?「僕だけ極悪人みたいに」

[ 2022年3月15日 16:35 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのZAZY(33)が15日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。自らの「性格悪いキャラ」について本音をのぞかせた。

 番組MC「ナイツ」が、ZAZYの評判に触れ「(コロコロチキチキペッパーズの)ナダルが文句言っていたよ、性格悪いって」「同期みんなから嫌われているって」とコメント。これを受けた本人は「やめたいんですよ、やめようと思っています。『悪いやつ』っていうのを」と話した。“ヒールキャラ”には理由があるそうで、「僕そもそもダウンタウンさんとかのお笑いに憧れていて。仲悪い方が面白いんですよ見ていて、一視聴者として」。周囲と「対立」することで生まれる笑いが好みであることを説明した。

 一方で「同じ世代」の芸人は、「みんな面白いからみんなで売れよう」「アイツ面白い」などと、褒め合うケースが多いという。そんな彼らに「お笑いサボりすぎや、おもんない」と辛口で接していたところ、「みんないいヤツだから、僕だけ極悪人みたいになっちゃった」そうだ。「みんなが『ZAZYさんがこんな最悪なこと言っていました』『そうだよね』ってなるから」と続けると、ナイツ・塙宣之は「分かる。もっとみんなそこ乗っかって来いよ!って感じだよね」と、ZAZYの気持ちに理解を示していた。

続きを表示

2022年3月15日のニュース