さまぁ~ず三村 アンジャ児嶋の好感度気にする発言に「今、好感度ないのは渡部」とズバリ

[ 2022年3月15日 22:36 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)にゲスト出演し、アンジャッシュ・渡部建(49)の好感度がないことをハッキリと告げる場面があった。

 冒頭に児嶋一哉は「サンドウィッチマンにしろ、タカトシにしろ、くりぃむさんにしろ、仲の良いコンビって、コンビの仕事やってるし、うちらみたいな距離感のコンビってピンの仕事が多かったりするのって如実に出るなと思いますね」と、コンビの仕事のやり方ついて語った。

 この仕事の差にゲスト出演した三村は「(ダウンタウンの)松本さんとかに言われるのよ、バラも増やせって」と、ピンの仕事を増やすべきだと助言されたことを告白。「くっつきすぎてると、一人が渡部みたいに何かあった時に『一人で大丈夫か?』ってなっちゃう。一人の仕事も、両方とも上手くやっといた方がいい」と松本人志からのアドバイス内容を明かした。

 コンビとして活動を再開させたアンジャッシュだが、渡部の復帰前もピンの仕事が多かった。児嶋は相方と「仲良くは本当にしたい。本当にあるんだよ、そういう気持ちは」と素直な気持ちを吐露。この言葉に渡部は「本当にありがたい」と感謝しながらも、どこか申し訳なさそうな表情だった。

 この微妙な空気感に三村は「お弁当の話でもいいじゃない」と、児嶋が渡部の「弁当イジリ」にイラっとしていた事件に触れた。児嶋が「今日、おにぎりのやつ食べたんだけど、どれ食べた?」とよそよそしい感じで尋ねると、「まだ食べてない。鶏のやつとかあったよね」と、口にしていなかったという渡部。児嶋が「食べてないの?唐揚げとかついてて、おいしかったよ」と驚くと、「じゃあ、後でちょっと見てみる」と会話が途切れた。三村は「終わった?」とキョトンとしていた。

 食べなかった理由に三村は「グルメが引っかかってくるじゃん。グルメだから食わないのかなとか」と推測すると、「それはちょっと思いました」と児嶋。「それをツッコんでみたら良かったんじゃない?」と助言されたが、児嶋は「それは、なんか感じ悪いかなと思って今はいけなかった」。視聴者の反応を気にしていた児嶋に、三村は「なんでお前が好感度気にしてるんだよ。今、好感度ないのは渡部」とキッパリ。これに渡部は「ハッキリ言わないでください」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年3月15日のニュース