バナナマン設楽 甲殻類アレルギーを明かす 以前は好んで食べていたが「エビ食いすぎたんだと思う」

[ 2022年3月5日 16:10 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(48)が4日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に生出演。自身の食物アレルギーについて語った。

 番組内では、食べ物の好き嫌いについてトークが展開された。子供の頃には、よくエビ料理を食べていたもののエビアレルギーになってしまったという設楽は、「エビ食いすぎたんだと思うんだよね」と回顧。以前、海外に行った時は「ホテルの朝飯に、茹でたシュリンプみたいなのを山盛り食ってた」と話し、「食いすぎたのかな?容量オーバーしたのかな…カニとエビを神様に取られた」と甲殻類のアレルギーを発症してしまい、現在は食べられなくなってしまったと明かした。

 また以前、アレルギー検査を受けたそうで「俺、やっぱアレルギーの数値みたいなのが全体的に割と普通の人より高いの。スギ花粉とか、エビとかは高めだったんだけど、カニは反応は出たけどそこまでじゃなかった」と自身の体質について説明。「もしかしたらカニは調子よかったらいけるんじゃないかと思ったけど…」と口にする設楽。しかし、過去には顔に発疹がでてしまったことがあるといい、「呼吸苦しくなったりとかはしてないんだけど、目の横とかにボコボコって出来ちゃったの。それで調べたらエビとかが(数値)すごかったから、やめたんだけど」と経緯を明かした。

 甲殻類の他にも、アボカドもアレルギーだといい「そこまで大好物とかではなかったけど、好きは好き」と以前は好んで食べていたという。しかし「あれもアレルギーなんだよ。あれも食べるとエビと一緒でのどとかがかゆくなる」と語った。

続きを表示

2022年3月5日のニュース