「ペナルティ」ワッキー 憧れの女性芸能人にまさかの行動 寸前で“未遂”に有吉「良かったぁ~!」

[ 2022年3月5日 21:51 ]

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(49)が3日に放送されたTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演。憧れの女性芸能人に対して“未遂”に終わったという仰天エピソードを明かした。

 親友だというお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(48)とそろって出演したワッキー。実はかつてアイドルとして一世を風靡した歌手の浅香唯(52)が憧れの人だといい、ある時、ワッキーが泊まったホテルの向かいの部屋にたまたま浅香が宿泊していることが分かったという。

 そこで親友の淳に電話して「これって運命だよね」「ピンポン鳴らしていいかな?」と確認すると、当然ながら淳はNGを通達。だが、ワッキーは「あの時、本当に迷ったのよ。『コンコンしていいかな?』って言ったら『いいわけねーだろ!』っていうから。でも、もう諦めきれなくて。ビール2本買って、勝手に。で、(浅香の部屋のドアを)コンコン…という(寸前の)ところまでいって。(コンコンと)やればおしまいなのにできなくって…」と“未遂”に終わった結末を明かした。

 親友の淳ですら気持ち悪いを連発したまさかのエピソード。ビール2本を買って部屋に向かったというくだりからそれまでの笑顔が驚きの表情に変わっていた番組MCでお笑いタレントの有吉弘行(47)は「良かったぁ~!」と安どの表情を浮かべていた。

続きを表示

2022年3月5日のニュース