JO1・金城碧海「ただいま」、デビュー2周年記念日に5カ月ぶり11人そろい踏み! 

[ 2022年3月5日 05:30 ]

<JO1 THE MOVIE「未完成」-Go to the TOP-完成披露プレミア試写会>舞台あいさつに登場したJO1(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 男性11人組グループ「JO1」がデビュー2周年記念日の4日、都内で開かれたドキュメンタリー映画「JO1 THE MOVIE『未完成』―Go to the TOP―」(11日公開)の試写会で舞台あいさつした。適応障害のため昨年10月から活動休止し先月復帰したばかりの金城碧海(すかい、21)も登場。5カ月ぶりに11人がそろった姿を見せた。

 先に登壇した10人に「碧海~!」と呼ばれ、JAM(ファン)が待つ会場に入った金城。「ただいま」と言って照れ笑いすると「ここにいられるのもJAMの皆さんと、メンバーのおかげだと思う」と感謝した。川尻蓮(25)は「碧海は必要不可欠な存在」と話すなど、メンバーも復帰を大喜びした。

 デビュー日をJAMと一緒に祝うのは初めて。2020年のデビュー時は新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた頃で、記念イベントは中止。ファンに会えない時間が続いたが、白岩瑠姫(24)は観客を見渡して「直接会って感謝する機会を増やしたいと思えた2年間でした。こういう会場はいまだに感動しますね」とうれしそうに話した。映画はオーディション番組での結成からの2年間に密着した内容。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月5日のニュース