バービー コロナ療養期間に“生命力”実感「みんなやせるっていうけど、太った」ワケ

[ 2022年3月5日 16:13 ]

「フォーリンラブ」のバービー
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養をしていたお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)が5日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)に3週ぶりに復帰。療養中の症状や食事について明かした。

 バービーは2月19日の放送前にコロナ感染が発覚し、2週に渡って番組を欠席。3週ぶりに登場したバービーは「ただいま~恋しかったですよ。結構美声が結構戻ってきましたよ。治ってからも痰が絡んだり、咳込んだりして、声だけはなかなか戻らなかったんですけど、もうそろそろいい感じになってきました」と復活をアピールした。

 症状の経緯については「関節ちょっと痛いかな、関節おかしいかなと思ってから、さらさらとした鼻水が止まらなくなって、そのあと、ちょっと息苦しいかもってなったらすぐ寒気。1日ぐらいでバーッと症状が変わっていって、お風呂入っても寒いわって寒気だったんです。そこからパッと熱が上がって、(熱が)出たのは1、2日」と説明。「そんなつらい時間は長くなかったんです。(熱も)パッと出て、パッと下がったんだけど、そこから肺炎っぽい、ゼーハー感が一番つらくて」と続けた。

 それでも「私ってすごい生き延びる力、生命力が強いんですよね」とバービー。その理由として「そういう苦しい時の食欲が半端ない」とし、「(食欲は)めちゃくちゃありました。『体が生きろ!』って言ってくるのよね。どうしてもやっぱりあっさりしたものじゃ物足りなくて。エネルギーとなるのは糖と油、この糖と油がコッテコテに混ざった、チャーハン、ピザ、から揚げみたいな…。そういうのをずっと注文して食べた」と明かした。

 食べるのも「鼻もつまって苦しい、肺も苦しい、口開けながらじゃないと苦しい」としながらも、「ポロポロこぼしながらも、勢いよくガツガツ食べていたら、みんなやせるっていうけど、太ったの。しっかり“コロナ太り”…食べました」と苦笑した。

 生命力の強さを感じるエピソードは過去にもあったそうで「アフリカロケってだいたいみんな痩せて帰ってくるって言うんですね。過酷だし、みんな食事合わないし、口にめちゃめちゃあって、太って帰ってきた」とぶっちゃけ。「生命力強いんだなって言うのは実感しました」と笑った。

 同番組はこの日、3月での番組終了を発表している。

続きを表示

2022年3月5日のニュース