岡田圭右 登山ロケで心がけていること 「カメラさんと音声さん両方に、平等に…」

[ 2022年3月5日 16:11 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)が5日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に出演。登山ロケで心がけていることを明かした。

 「過去きつかった移動」として、「登山ロケとかね、つらい」と言う岡田。「和歌山の熊野古道の奥の方の修験道とか、ほんとにしんどかった。季節は暑くても、いざ入ると寒かったりして。服なんて用意してへんから、ペライチで行ってぶるぶる震えながら登山ロケして。ほんとに大変」と振り返った。

 「あと、我々よりもスタッフよ。機材持ってるし。カメラさん大変ですね~とか我々よく言ってるけど、実は音声さんが一番大変。チューニングするミキサー機材をよく抱えてるけど、実はあれがめちゃめちゃ重いのよ。だからカメラさん重いですねっていうと、音声さんは実は一番ムッとしてるわけ。俺の方が重いんやぞと。だからカメラさんと音声さんの両方に、平等に声かけるようにした、俺は。我々しんどいと言ってますけど、裏ではもっとスタッフも大変なんですよ」と語った。

続きを表示

2022年3月5日のニュース