長嶋一茂 女性との食事で大失敗 年を重ねて…口が緩んでしまい「まともに昔みたいに食えない」

[ 2022年3月5日 12:37 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、4日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。最近、失敗したことを明かした。

 番組では「最近、失敗したなと思うこと」についてトークを展開。「ランチをあるお姉ちゃんとしたんですよ。恋多き男だから」と切り出した一茂。相手の女性はクラムチャウダーを、一茂はBLTのサンドウィッチを注文したという。一茂は「結構こぼれるんだよね。食べてるんだけど、まともに昔みたいに食えないんだよ。何か落っこちるんだよ」と年を重ねると口が緩んでしまい、若い頃のようにまともに食事が出来なくなってしまったと明かした。

 「せっかく恋心を抱いてさ、俺も向こうも話しているのになんかそういうのがあると、しらけてくるじゃん」とガックリな様子。また会話を続けていると、今度は口の中に入っていたものが飛び出してしまったといい、「最悪だったのがBLTサンドでベーコン食べているでしょ?彼女のクラムチャウダーの中に入っちゃった。もうすごい嫌な感じになる」と振り返った。

 また「『ごめん、入っちゃった』って言おうか、入ってないことにしてそのまま話を続けようか、ずっと悩んだ」と話す一茂に、バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子は「私だったら、完全に『殺すよ?』っていう」とツッコミ。これを聞いた一茂は、「言われた方が楽。『ごめん、クラムチャウダー変えようか?』ってなるから…」と嘆いていた。

続きを表示

2022年3月5日のニュース