朝ドラ「カムカム」次週予告にネット興奮!映ったCDジャケットに「消息がやっと分かった」

[ 2022年3月5日 11:42 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務める、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は5日、第18週の振り返りを放送。最後に公開された次週第19週の予告映像が早くも話題を呼んでいる。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 次週予告では、英会話を習い始めたひなた(川栄)は、五十嵐(本郷奏多)に「バカで明るいお前が大好きだ」と抱きしめられる。さらに、虚無蔵(松重豊)から五十嵐への”はなむけ“や、トミー北沢(早乙女太一)と思われる人物のCDを何者かが手に取る様子。桃太郎(青木柚)と小夜子(新川優愛)のやりとりなどが放送された。そして、るい(深津絵里)は空を見上げ思い出の曲“サニーサイド”を口ずさむ…という内容だった。

 公式ホームページではあらすじも紹介。ひなたが企画した映画村のお化け屋敷は大成功を収めるが、落ち武者の幽霊を演じた五十嵐は喜ぶどころか不満げな様子で、大部屋俳優のままではダメだと焦りを募らせる。もどかしさを抱えるひなたは甲子園中継を見ても、テレビですみれ(安達祐実)の結婚記者会見を見ても五十嵐との将来に想いを馳せるばかり。そんな中、ひなたの弟・桃太郎(青木)が誕生日を迎え、五十嵐も交えて家族でご飯を食べることに。るい(深津)や錠一郎(オダギリジョー)も五十嵐が来るのを楽しみに待つが、夜になっても現れず、ひなたは心配する。一方その頃1人でやけ酒をあおっていた五十嵐は、同じ店ですみれとその夫に遭遇。酔いに任せて絡んでしまい騒動を引き起こしてしまう。後日、監督に呼ばれた五十嵐は今回の件の責任を取るよう言われて…という展開になっている。

 ネット上では放送後、「終わりが近付いてることも同時に感じて寂しい」「来週の展開も楽しみ」「トミーの消息がやっと分かった」「やっぱりトミーはデビューしたんだ」「ひなた&文四郎に大きな動きがありそう。2人幸せは展開だといいな」「るいがサニーサイド口ずさんでる!」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年3月5日のニュース