「ゆず」北川悠仁が新型コロナ感染 岩沢厚治は濃厚接触者に該当せず、PCR検査も陰性

[ 2022年3月5日 19:34 ]

「ゆず」北川悠仁
Photo By スポニチ

 人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(45)が新型コロナウイルスに感染したことが5日、分かった。公式サイトで発表された。

 5日に倦怠感があったため抗原検査を受けたところ陽性。医療機関でPCR検査を実施した結果、陽性と判定された。「初期症状として倦怠感や若干の発熱がみられましたが、現在は容態が安定し、今後は健康状態の経過観察を行うとともに、医療機関、行政機関の指導の下、療養いたします」としている。

 岩沢厚治(45)は同日にPCR検査を実施したところ陰性判定。「現場での感染症対策により濃厚接触者には該当せず、体調に異常は認められません」としている。

 また、北川の妻で、フリーの高島彩アナウンサー(43)は同日、自身のインスタグラムに「本日、家族に新型コロナウイルスの陽性が確認されましたので、濃厚接触者と判断し、サタデーステーションをお休みいたします。私自身は抗原検査で陰性でしたが、引き続き、健康観察を行ってまいります」と記し、キャスターを務める同日のテレビ朝日「サタデーステーション」(土曜後8・54)を欠席することを報告した。

続きを表示

2022年3月5日のニュース