アンタ柴田 「NGとか全然言わない」と仰天した女優とは 「ほんとにきれいで素敵な人」と絶賛

[ 2022年3月5日 17:05 ]

「アンタッチャブル」の柴田英嗣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(46)が5日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)に出演。女優の矢田亜希子(43)を絶賛した。

 レギュラーで共演するTBS「ラヴィット!」を視聴していたリスナーから、「矢田亜希子さんのことを初回はアッコちゃんと呼んでいたのに、2回目に矢田さんになっていた。呼び方が変わったのはどうしてですか?見取り図も初回はあっこさんだったのに、矢田さんに変わってました」と質問が。

 岡田は「事務所からのNGか?!」と鼻息荒くにらんだが、柴田は「もちろんNGとか注意されたとか、全然そんなことない」とした上で、「たぶんですけど、矢田さんとロケに一緒に行って仲良くなって。丸山桂里奈ちゃんとかとも一緒に遊んでて、あっこちゃんって呼んでたんですよ。そのノリをスタジオにも持って来て、あっこちゃんって呼んじゃってたんだけど、住み分けしなきゃいけないかなっていう『ちゃんとしたひでつぐ』が出てきて。それで矢田さんに変わったんですよ。変に仲いい空気出す感じも嫌じゃないですか。相手にも申し訳ないし。ミーハーな感じ出ちゃうから」という背景があったと説明。

 さらに「キレイで素敵な人で…仲良くなりたい自分もいるんですよ。テレビで見てたあの人と近づきたいみたいな」とミーハー心ものぞかせた。「ほんとにきれいなんですよ。しかもああいう女優さんだったらNGとか言いそうじゃないですか。全然言わねえの。チャレンジするんですよ。子供の心があるというか」と絶賛した。

 岡田も乗っかって「きれいで言うたら、本上まなみさん!ボブスタイルの髪型、あの美しさ。ほんとにきれい」と興奮気味に返し、柴田は矢田亜希子のみならず「満島ひかりさんも!あの方もきれいで無邪気で…」と2人してミーハー心丸出し。「50前後の芸人だけど、トークがヤングすぎる。2人ともそこそこ芸能界長いのに」と爆笑していた。

続きを表示

2022年3月5日のニュース