陣内智則 15年前、結婚式当日に和田アキ子から電話「ゲリラ的に…神社で着替えてるときに」

[ 2022年3月5日 16:02 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(48)が5日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。2007年に行われた自身の結婚式当日に、歌手でタレントの和田アキ子(71)から電話があったことを明かす場面があった。

 この日、同番組に初のゲスト出演を果たしたという陣内は「ゲストは初めてですけど、なんか急に(同番組に)出演させられたの覚えてますよ」と告白。「あんま振り返るのもアレですけども、ゲリラ的に電話かかってきて…」「1番最初の結婚の、神戸の神社で僕が着替えてるときに電話掛かってきたんですよ」と以前、同番組に電話で出演したことを振り返った。

 さらに、陣内は「アポなしでかかってきたんですよ。僕はこれから結婚式やっていう時に僕の携帯がアッコって表示されて、これは出なあかんと思って出たら(同番組の)放送中やったんですよ」と話し、「(和田が)『陣内何してんねん』言うて。いや何してんねんって、今から結婚式なんですよっていう会話したの覚えてます」と明かした。

 これに対し、陣内に電話をかけたことを覚えていないという和田からは「結婚式の当日?なんで電話に出たの?!」「えぇごめんなさい」と声が上がった。

続きを表示

2022年3月5日のニュース