ラファエル「関コレ」で“顔出し”パフォーマンスも、本人ではなかった スタッフが事情を説明

[ 2022年3月5日 21:33 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ラファエルの公式チャンネルが5日に更新され、スタッフが同日に行われた「関西コレクション」の件について、謝罪した。

 ユーチューバー・ヒカルが率いる「Next Stage」が同イベントでパフォーマンスを繰り広げるなか、途中で「今からラファエルの素顔をさらしたいと思います!」と宣言。抵抗するラファエルだったが、トレードマークの仮面を外し、ダンスを披露。驚きの声が上がるなか、ネット上では「本物ではない」「そっくりさん?」という声が上がっていた。

 スタッフはこの件について、「本日ラファエルが出演予定だった『関西コレクション』に出演できなくなったということで、関係者の方を含め、誠に申し訳ございませんでした」と、本人ではないことを認め謝罪。

 ラファエルは親戚に不幸があったため、欠席したといい「関係者の方には事情を説明しているのですが、プライベートのことなので、この動画では詳細は控えさせていただきます。また改めて、ラファエルの方から謝罪動画をアップさせていただきます。この度は誠に申し訳ございませんでした」と、頭を下げた。

続きを表示

2022年3月5日のニュース