岡村隆史「エレベーターで会ったらドキドキする」意外な人とは? 「どっちが先に降りるかな、とか…」

[ 2022年3月5日 16:01 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が5日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「ますだおかだ」の岡田圭右(53)や「博多華丸・大吉」の博多華丸(51)と、コンビの関係性について語り合った。

 ゲストの岡田は、相方の増田英彦との関係について、「仲が悪いわけじゃない」としつつ、「楽屋ではほとんど喋らないです」と明かす。さらに「漫才師というのは、岡村さんや華丸さんも分かると思うけど、不思議な関係。一般の人に説明しようと思ってもできないです」と苦笑い。「昔やったら、例えばスポーツ新聞を朝読んで、同じ現場やったら『これ、読むか?』とか、ガムを食べてたら『一個いる?』とか。これは昔やってた」と回想。その上で「いつの頃からか、そのひと言が凄く“うぅ…”となるというか、体が熱くなるというか…」と口にした。

 これを受けて、博多華丸は「うちはネタ合わせは絶対居酒屋です」と告白。「一回アルコールで打ち解けるみたいな。で、飲みに行って、次の日からやる」と明かし、コンビ仲の良さをアピールする。

 この発言に渋い表情を見せたのは岡村だった。「オレなんか、いつの頃からか、『楽屋を別にしてくれ』ってアイツ(矢部)が言うたんや」と暴露。「一緒におったら飽きるねんて。だから本番で会えばええから、楽屋を別にしてくれって言うてん。“こんなこと言うねや…”と思ってさ。それからずっと楽屋が別々になってもうたもん」と少し寂しそう。「だから、エレベーターとかで会ったらドキドキして。どっちが先に降りるかな、とか…」と複雑な思いを口にした。

続きを表示

2022年3月5日のニュース