ロシア生まれの小原ブラス プーチン大統領に「怒りを覚えている人は多い。目を覚ませって言いたい」

[ 2022年2月27日 10:31 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 ロシア生まれのタレントでコラムニストの小原ブラス(29)が27日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。ロシアのウクライナへの侵攻についてコメントした。

 ロシア軍は26日、ウクライナ首都キエフ西側を封鎖しつつ、一部は首都中心部近くまで侵入。首都南側では空挺部隊の投入を図ったが、ウクライナ軍が抗戦を続けている。首都包囲と攻撃で圧力をかけ、北大西洋条約機構(NATO)加盟断念などの条件をのませて停戦を狙うロシアに対し、ウクライナのゼレンスキー大統領は独立を守ると表明。停戦交渉条件を巡りせめぎ合いが続いている。ロシアのプーチン大統領はゼレンスキー政権を退陣させ、親ロシア政権を樹立させたい考えとみられる

 小原は「こんな乱暴なやり方をプーチンがしたってことに関して憤って怒りを覚えている人は多い」と神妙な表情。プーチン大統領に向け「あなたは、もしかしたら数字で死者は数百人ですんだ、数万人に至らなかったって思うかもしれないけど、その命ってものはどれだけ重いと思っているんだって言いたい。だから僕は、目を覚ませって言いたい」とコメントした。

続きを表示

2022年2月27日のニュース