×

枡田絵理奈アナ 広島・佐々岡監督の前で有吉弘行にマジツッコミ「TPOがあるんですから!」

[ 2022年2月27日 21:45 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 元TBSでフリーの枡田絵理奈アナウンサー(36)が27日放送のRCC中国放送・TBS系「有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。~地元でいい顔でちゃいました!~」に出演。お笑いタレントの有吉弘行(47)のジョークに「マジでやめてください」と突っ込む場面があった。

 番組では、プロ野球広島の堂林翔太内野手(30)と結婚以来、広島在住8年目という枡田アナが案内し、有吉が故郷・広島の名所を訪問。マツダスタジアムでは、広島OBの新井貴浩氏(スポニチ本紙評論家)とキャッチボールをしたり、特別な会見場で“入団会見”の真似をしたりと、大のカープファンである有吉にとってうれしいサプライズの連続となった。

 番組の最後には広島・佐々岡真司監督が特別ゲストとして登場し、グラウンドで対面。「有吉さん、お帰りなさい!」と声を掛けられると、有吉は「佐々岡さん?本物ですよね」と驚きの表情を見せた。32年前の佐々岡監督の新人時代から見ているという有吉は「緊張しちゃう。自分が育てた選手だなっていう気持ちがあります」と言いながらも、「(新井氏が)次(の監督)は俺かなって言ってましたよ」と佐々岡監督に冗談を飛ばして新井氏を困らせる場面もあった。

 シーズンに向けて、佐々岡監督が「楽しみな選手がいっぱいいるので。昨年若手が出てきて、特に今年は堂林に頑張ってもらいたいですね」と話すと、「ありがとうございます。いつもお世話になってます」と頭を下げる枡田アナ。ここで有吉が「監督の悪口ばっかり言ってるみたいですよ」と悪ノリのジョークで盛り上げると、枡田アナは「本当にそういう冗談はマジでやめてくださいよ!TPOがあるんですから」とすかさず突っ込んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年2月27日のニュース