桝太一アナ インスタでも「ザ!鉄腕!DASH」出演継続報告「一員であり続けられたなら」

[ 2022年2月28日 00:55 ]

日本テレビの桝太一アナウンサー
Photo By スポニチ

3月末で日本テレビを退社する桝太一アナウンサー(40)が27日、自身のインスタグラムを更新し、「ザ!鉄腕!DASH」(日曜後7・00)に今後も出演することに対する気持ちをつづった。

 桝アナは退社後、同志社大のハリス理化学研究所に専任研究所員(助教)として勤務。研究活動をしながら、一部テレビの番組出演も続けることが発表されている。この日の放送が、日本テレビアナウンサーとして最後の登場だったが、TOKIO城島茂(51)に、「(自分の)研究活動の範囲内じゃないかと思っている。皆さんがオッケーなら、これからも、ぜひ」今後も不定期で番組出演することを約束した。

 インスタグラムでも「飛び込んだ日の初心のままに、四人目として加わった海岸メンバーとして。多様な環境と生物の魅力を伝える一員であり続けられたなら、と思っています」とつづり、海辺で網を持つ写真と、アサリの味噌汁の写真を投稿。

 フォロワーからも「桝さんのDASH海岸継続嬉しいです」「継続でホッとしました」「継続安心しました」「これからも沢山海の知識話してください!!」「うれしいです!!」「ただただ嬉しいです」などの声が寄せられていた。

 幼少時から生き物が好きで、東大大学院ではアサリを研究していた桝アナウンサーは、2012年から名物コーナー「DASH海岸」に出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月27日のニュース