中居正広「風邪薬、迷うな」 日用品購入の際、決め手となる“中居基準”とは

[ 2022年2月27日 16:36 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。商品を選ぶ上での“中居らしい”基準を明かした。

 この日はリスナーから届いたハガキを次々と読んだ中居。その中に「CMを参考にして買うものを決めることはありますか?」というものがあった。

 すると、なぜか急に小さなささやき声になり「ものすごくあるんですよ」と回答。「CMを参考にして買うというか、CMに起用しているタレントさんで僕は決めることが昔からよくあるんですよ」と続けた。「だからあまりおっきな声で言えないですよね。僕は芸能の仕事してるじゃないですか。で、ゲストに来てくれる人いるじゃないですか。ゲストと絡むことがある、男性も女性も含めてですけど。歌手の人とか。役者さんとか。バラエティーの人とかいるじゃないですか。で、いい人?洗剤とか、携帯(電話)もそうだし、お茶とか日常使うもの。この洗剤にしたから明らかに洗い心地が変わったとかあんまないから。僕はタレントで決めますね」とひそひそ声のまま言い切った。

 そして、普通の声に戻って「でも中居調べですよ?もちろん。中居個人の感想ですから」と付け加えた中居。これまでも「鶴瓶さんの麦茶」を愛飲していることを明かしていたが、この日は「何社かあるじゃん。で、風邪薬。風邪薬はね、なんかみんないい人なんだよな。みんないい人なんだよ。みんないい人なのよ」と“いい人”を連発。「みんないい人なんだけど。風邪薬、迷うな。みんないい子なんだよな、出てる人。だから迷うな」と“中居基準”でも決めきれない悩みを口にしていた。

続きを表示

2022年2月27日のニュース