貯金1億円あるのは一体誰?ハライチ澤部&千原ジュニア&人気ユーチューバーが“探り合い”

[ 2022年2月27日 22:52 ]

(左から)澤部佑、千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの厚切りジェイソン(35)が27日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、芸能人の貯金額に踏み込む場面があった。

 ジェイソンによる投資講座の前に、まずは「芸能人のお金事情」を調べる企画を実施。トータライザーを使って調査し、女優の愛花、お笑いコンビ「ハライチ」澤部佑、お笑いコンビ「千原兄弟」千原ジュニア、チャンネル登録者約100万人の人気ユーチューバーのねお、タレントの藤本美貴らが、ボタンを握った。

 最初の質問は「500万円以上貯金している人」で、該当したのは5人中4人というリアルな数字。MCの林修も「すごいね!俺は45歳まで貯金ゼロだったからね」と驚きを隠せない様子、ジュニアも「若い2人(ねおと愛花)のどちらかがあるってのは、すごいですね」と唖然としていた。

 次は「2000万円以上貯金している人」で、該当したのは4人。この結果にスタジオが沸くなか、さらに「1億円以上貯金している人」は、なんと1人。ジェイソンが「澤部、貯め込んでるな!」とイジると「俺じゃない、ジュニアさんでしょ?」。さらにジュニアが「押してないよ!ねおちゃんでしょ?」と“探り合い”を繰り広げてると、Sexy Zone中島健人は「人狼ゲームみたい」と笑っていた。

続きを表示

2022年2月27日のニュース