金子恵美氏「夫は“社会調査だ”と言って…」夫・宮崎氏は今でも夜の街に 仰天暴露に錦鯉もあ然

[ 2022年2月27日 18:27 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が、26日深夜に放送されたABCテレビ「錦鯉の泳いでいくゼ!」(日曜前0・45)に出演。ビックリの後日談を明かした。

 この日の番組は「芸能界 人妻お悩み相談室」として、お笑いコンビ「錦鯉」が相談に乗る企画。そこで夫の宮崎謙介氏が過去に起こした不倫スキャンダルについて「一番許せなかったのは、初産の日にそのことを知ったんです」と話して登場した金子氏だが、そんな夫とは「偽りの夫婦仲と見られるが、実は仲が良い」と説明。「出産のときに分かったが、妊婦の時のケアはちゃんとしてくれていたので、それは嘘じゃないと思って。絆があるから、乗り越えられた。なかなか伝わらないので、今でも“なんで離婚しないの”と言われちゃうんです」と、円満な夫婦仲を口にした。

 だが、チラホラと話はおかしな方向に。金子氏は「今も彼は夜の活動はしているんです。仕事の付き合いで、夜の街に行くんです」と告白。「許しているんですか」と錦鯉・渡辺隆は不思議がったが、金子氏は「夫は“社会調査だ”と言っているんです」と釈明。「それは社会調査じゃねえって言わないと」と渡辺に諭されても、金子氏は真っすぐな視線で「夫は大学がマーケティングなので、マーケティングの思考でいくとそうかなと私も納得しちゃっている」と話し、錦鯉の2人も仰天した。

 さらに驚きのエピソードも。先日、北海道に家族旅行に行った際のこと。「子供が寝た後に、夜の社会調査に行ったんです。すすきのが近かったので“もし行きたかったらどうぞ”と言ったら“いいの?”って言って、行ったんです」と赤裸々に告白。宮崎氏はすすきのに行く理由を「地域の文化が分かるから」と話したそうで、渡辺は「ちょっと許し過ぎじゃないですか」とあ然としていた。

 最後に渡辺は「ユーチューブを始める。月に1度は生配信」として助言。「リアルなやり取りだと仲の良さも伝わる」と話し、これには金子氏も納得していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月27日のニュース