キンコン西野「チーム宮迫の弱点を教えます」ガチのビジネス講義を一同絶賛「これは永久保存版」

[ 2022年2月27日 19:58 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)がゲスト出演し、ビジネスの極意を伝授する場面があった。

 3月1日にオープンを控える「牛宮城」。ここで西野は「チーム宮迫の弱点を教えましょうか?」と切り出し、「いろいろなことをやられてますけど、何を始めて、何をやめておくのか。それを理屈で説明できてないんです」と、ズバリ指摘した。

 「たくさんのプロジェクトを抱えるチームは『シナジーマップ』が必要です。そこで生まれたエネルギーをどういう風に活用していくかを、ビジュアルで理解するんです」と、続けた西野。「AD(広告)、ID(世界観・理念)、マネー」をそれぞれの分野でどう当てはめていくのか、また相互作用しない仕事についてはするべきはないと持論を展開した。

 約15分に渡っての熱のこもった授業を、一同は絶賛。宮迫は「これはもうチームの永久保存版ですね。意識しつつ頑張っていきます!」と言いながら、最後は「きょうはおいくらですか?」とボケて笑わせた。

続きを表示

2022年2月27日のニュース