霜降り・せいや やっぱり教師への夢捨てられない「日本史をちょっと勉強してます」

[ 2022年2月27日 13:30 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が、26日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。今年は勉強の年と宣言した。

 番組で、サッカーの面白さについて語っていたせいやは「勉強ですね、今年は、サッカー。あとクイズ。それと俺、日本史をちょっと勉強してますよ」とリスナーに報告。先日、自身のYouTubeチャンネルでも教師への捨てきれない思いを語っていたが、この日は「先生の(教職課程)教師時代に勉強した分がもったいないな、と。めっちゃ忘れてんのよ。悔しいねん、クイズ番組も。あんな勉強したのに、教職取っていたときに。全部忘れているねん。漫才のことしかやっていなかったから」と、知識が薄れてしまっていることを悔やんだ。

 YouTubeチャンネルの中では「1年、2年かかるか分かんないですけど、コツコツ勉強して」と話していたせいやは、「遺跡から勉強している」と明かし、早速「ナウマンゾウ」「野尻湖」「吉野ヶ里」「三内丸山」などの歴史ワードを挙げて、実際に勉強していることを証明。相方の粗品が「いいね」と称賛すると、せいやは「ちょっと、やろうか!」と自分に気合を入れていた。

続きを表示

2022年2月27日のニュース