福永祐一&松尾翠アナ、夫婦円満の秘訣は「よくしゃべること」 「千切りしようか?」家事する福永に感謝

[ 2022年2月27日 13:02 ]

福永祐一騎手と松尾翠アナウンサー
Photo By スポニチ

 騎手の福永祐一(45)とフリーアナウンサーの松尾翠(38)夫妻が26日深夜放送のフジテレビの競馬番組「馬好王国~UmazuKingdom~」(土曜深夜1・15)にリモート出演した。

 貴重な夫婦共演に「この2ショットを馬好王国で見られるなんて」と出演者は大興奮。夫婦円満の秘訣を問われた松尾アナは「よくしゃべること」と挙げ「お互いに今どう思ってるとか、たわいのない話までするよね」と夫に確認。福永は「けんかするときもあるんですけど、一生一緒に生きていくと決めたんで、解決しないまま持ち越さないっていうのはします。話し合いをシャットダウンして『もういいや』ってことはしない」と説明した。

 松尾アナの魅力は「エネルギーがすごい。太陽みたいな人」と福永。一方の松尾アナは「人間としてまっすぐなところ」と夫を評し、さらに「お母さんがもうひとりいますみたいな。食器洗い、ごみ捨てとかそういう担当ではなく、全体の家事をくまなく手伝ってくれる。ご飯を作っていたら『千切りしようか?』みたいな」と家事もこなす福永に感謝した。

続きを表示

2022年2月27日のニュース