田中聖容疑者が出演予定だったライブハウス店長「率直に言うとびっくり」「音楽的にいえばよくやっていた」

[ 2022年2月27日 11:31 ]

送検される田中聖容疑者(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 名古屋市千種区のライブハウス「CLUB UPSET」の店長・中井俊輔氏が27日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたKAT―TUN元メンバーの田中聖容疑者(36)について言及した。

 県警は、1月30日に名古屋市中区のビジネスホテルで覚醒剤約0.164グラムを所持した疑いで、今月24日に田中容疑者を逮捕。ホテルの部屋や千葉県柏市の自宅を既に家宅捜索しており、使用容疑でも調べる。県警によると、田中容疑者はライブのため名古屋市を訪れ、ホテルに滞在。チェックアウト後、部屋にあった覚醒剤を従業員が発見した。

 田中容疑者が出演予定だったライブハウスというのが「CLUB UPSET」。4~5年前からの付き合いだという中井氏は、今回の逮捕に「率直に言うとびっくりした。えっえっまさかっていう感じ」と驚きを隠せない。「音楽的にいえば活動もよくやっていた。音楽を一生懸命やってて。ライブ終わったら物販の方に自分で座ってお客さんが買いにきたのを自分で対応して販売とかしてた」と明かした。

続きを表示

2022年2月27日のニュース