ナジャ 都内初のオミクロン株“市中感染”に「できることとして、感染予防を徹底することを続ける」

[ 2021年12月24日 15:26 ]

タレントのナジャ・グランディーバ
Photo By スポニチ

 タレントのナジャ・グランディーバ(47)が24日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。東京都の小池都知事が同日の定例会見で、新型コロナウイルスのオミクロン株について、経路不明の感染者の発生、いわゆる“市中感染”が都内で初めて確認されたと発表したことに言及した。

 新たにオミクロン株の感染者が4人確認され、そのうちの1人は海外渡航歴がなく、感染経路が不明だという。小池都知事は「いわゆる市中感染とみられる。都内のクリニックにお勤めの医師の方」と明らかにした。

 ナジャは「市中感染の方が増えてきたってなると、あれよあれよっていう間に何千人、何万人ってなるのかなっていう予感はしてしまいますけど、ただ重症化するとか、オミクロン株で亡くなった方の報告がまだ少ないし、無症状の方も多いということも分かってきてますから、そう考えると正しく恐れるというか、私はできることとして、感染予防を徹底することを続けていくことなのかなと思います」と自身の考えを話した。

続きを表示

2021年12月24日のニュース