さまぁ~ず 「かっこいい!紳士!」と絶賛したワンピース作者・尾田氏の行動 人気ぶりも納得の生活実態

[ 2021年12月22日 09:40 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹(左)、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の作者、尾田栄一郎氏(46)が21日、テレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜2・05)に「紙ゲスト」として登場。知られざる人気漫画家の生活ぶりを明かした。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。

 自宅から仕事場に移動する際に変えていることはあるか?という質問に、尾田氏は「仕事中はお風呂入らなかったりで汚いんですけど、家族に会う時はひげを剃って風呂に入ります。仕事場は汚い、自宅きれい。仕事するために変えることはない」と、仕事場よりも家族の前でしっかり身なりを整えていると明かした。これにさまぁ~ずの2人は「逆なんだ!かっこいいな!紳士ですね」と絶賛。三村マサカズは「俺、家に3日いたら、ヒゲボーボーだわ。3日目で外食ってなったらようやく剃るかもしれないけど…」と話した。

 また、外食する時間はあるのか?という質問に、尾田氏は「連載して10年くらい経った時、外にレストランがたくさんあることに気づきました。その経営が成立してるということはみんな外食してるんだ、土日って休みなんだとふと気づいて悲しくなりました。今は考えないようにしています」と多忙ゆえのせつない回答。 

 それでも、仕事が一区切りした時のご褒美として「おいしいお肉屋さんに誘われていたり、バーベキューの予定が入っていると原稿中、何日食べなくても寝なくても頑張れます」という答え。三村は「今でも寝ない食べないが普通なの?!そりゃハングリーな漫画できるよ。(主人公の)ルフィも戦ってる最中は何日も食ってるシーンないもんなあ」と、感心していた。

続きを表示

芸能の2021年12月22日のニュース