槙原寛己氏 ロケ中の災難に「現役中のフォークより落ちた…」 千鳥ノブが爆笑「川合俊一さんタイプだ!」

[ 2021年12月15日 15:20 ]

槙原寛己氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球の巨人投手で野球解説者の槙原寛己氏(58)が14日深夜放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)にVTR出演。ロケ中に思わぬ災難に遭って、MCの「千鳥」の2人を笑わせた。

 槙原氏は和歌山県の「道の駅すさみ」を訪問。序盤はご機嫌だったが、購入したクエをさばいてもらっている間に事件が発生。「株ショックでもう…。株で大ショックだから、今。僕の持っていた株が大暴落したんです。吐きそうなんですよ」と渋い表情を見せる。これを受けてスタジオの大悟(41)は「おるねん。ロケ中でもずっと携帯見てる人。株やってる人」と口にすれば、相方のノブ(41)も「川合俊一さんタイプだ!」と同意する。

 槙原氏は「普通の車だったら買えますよ。そんなに暴落していいんですか!? 10分、15分、目を離しただけなのに」とガックリ。その後、一般人と相席中もiPadで株価をチェックして、ロケに集中できていない様子。ノブは「信じられない!」「何がミスターパーフェクトや。ミスターデイトレーダーやん!」とバッサリ。大悟も爆笑しつつ、「この人、試合がめっちゃ短かってん。早くベンチに戻って株を見たいから」とジョークを口にした。

 槙原氏は「とんでもないことが起きた。こんなに落ちるのかっていうぐらい落ちた」と悔しがるばかり。それでも最後は「現役中のフォークより落ちますよ」とオチをつけて、数百万円の損切りを敢行。気持ちを切り替えてロケに復帰した。

続きを表示

2021年12月15日のニュース