杉咲花はてるてる坊主?岸谷五朗のまさかの指摘に「そういうことだったんだ」

[ 2021年12月15日 13:09 ]

杉咲花
Photo By スポニチ

 女優の杉咲花(24)が15日、日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)に生出演。俳優の岸谷五朗(57)から言われた言葉に納得する場面があった。

 日本テレビ系連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(水曜後10・00)で父娘役で共演する岸谷がVTR出演。初共演だったという杉咲の印象について「てるてる坊主だよ。シルエットが完全てるてる坊主なんだよ。顔が真ん丸で服が割とすとーんとしている。見事だなと思って、あの役作り」と感心しきり。人柄についても「いい子ですからね、心の中で応援したくなる。人に対する優しさとか思いとか、みんなに対する気配りとか、見事に直してほしいところはないです」と絶賛した。

 このVTRをスタジオで聞いていた杉咲は「そんなことないです、(直したいところは)いっぱいあるんですけど」と恐縮しきり。「最終日に『今日もいい天気になるといいね!』ってお父さんに言われて、意味がわからなかったんですけど、“てるてる坊主”っておっしゃっていて、そういうことだったんだな!って思いました」と満面の笑み。このタイミングで岸谷の言葉の謎が解決できたと喜んだ。

続きを表示

2021年12月15日のニュース