安住紳一郎アナ たけしの降板に言及 自身は「この後話し合い」記事の写真には“抗議”

[ 2021年12月15日 06:21 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が15日、総合司会を担当する朝の情報番組「THE TIME,」(月曜~金曜前5・20)で、同局の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)の総合司会を務めるタレントのビートたけし(74)が来年3月いっぱいで卒業するとTBSが発表したことについて、番組内で発言した。

 安住アナはたけしの降板について、「雑誌のインタビューに答えて、自ら降板を申し出たということで、自分の時間をほかの創作活動に使いたいと話したということです。土曜日に私もたけしさんからいろいろ話を聞こうと思っていますけれど。ここ(新聞)には私のこれからについてもかかれているのですが、そのことについては今日この後8階で編成と直接話すということになっています」と現在の状況を説明した。

 続けて安住アナは、最初にたけし降板を報じた週刊ポストのネット記事について言及。「なぜか私が他の取材を受けた時の私服姿の、イケてない写真が7枚ほど添付されておりまして、7枚は使わなくてよかったんじゃないかなと、週刊ポストさんにはそう感じております」と“抗議”。その後は「土曜日は土曜日。今日は今日」と気持ちを切り替えて番組を進行した。

続きを表示

2021年12月15日のニュース