さまぁ~ず大竹 ずっと捨てられず妻・中村仁美アナに怒られるもの「廊下にびっしり並んでるの」

[ 2021年12月15日 14:17 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(54)が14日、テレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜1・35)に出演。ずっと捨てられず、妻・中村仁美アナウンサー(42)に怒られるものを明かした。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。 番組では「部屋に昔からずっとあるもの」という話題に。

 三村マサカズ(54)は「ずっと使っているブランケットとかクッションとか。買い替える理由がないものってずっとない?俺、引っ越したときからずっとあるなって」と話すと、大竹は「あります、そりゃ、いっぱいありますよ」ときっぱり。「段ボールがずっとあるもん。開けない段ボールが…そうね、20個ぐらいある」と明かし、驚かせた。

 その段ボールは引っ越す先々に開けられないまま運び込まれるそうで「全部捨てなって怒られるんだけど、開ける日がない」と妻に怒られると告白。三村も「だから開けずに捨ててみればいいじゃん。いらないかもよ」と背中を押すも、大竹は「いや、そんなわけない」と否定し、「廊下にびっしり並んでるの。開いてないの」と続けた。

 同局の竹﨑由佳アナウンサー(28)も「邪魔ですよね?」とあきれ顔。大竹は「いっぱいあるじゃん、DVDとか。VHSは昔、ベランダに段ボールごと置いてたら、雨でずっと溶けちゃって、段ボールが水浸しで全部ダメになった。DVDとかああいうのなんでしょうね」とあっけらかん。さらに「ああいうのどうなんですか?番組記念のTシャツとか、タオルとか、ライブのタオルとかどうしてるの?」とも。これには三村も「俺の部屋はそれでパンパンです」と同意し、大竹は「なんか捨てるのもね」と苦笑した。

続きを表示

2021年12月15日のニュース