NMB48・上西怜 大阪観光スペシャルサポーターとしての“推し”はたこ焼き「2箱いける」

[ 2021年12月15日 17:22 ]

 大阪・天王寺の「ハルカス300」展望台の天空庭園で開催された「フラワークリスマス」オープニングセレモニーで、花びらでアートを完成させるNMB48・上西怜(左)と藤川靖彦氏(中央)、大阪観光局・溝畑宏理事長(右)
Photo By スポニチ

 NMB48・上西怜(20)が15日、大阪・あべのハルカス展望台「はるかす300」の天空庭園でスタートした「大阪インフィオラータ2021」のイベント「フラワークリスマス」のオープニングセレモニーに登場。大阪観光スペシャルサポーターも務める上西は「大阪の食の魅力を伝えたい」と語った。

 インフィオラータはイタリア語で「大地をキャンバスに花びらで描くアート」という意味。赤、白、ピンク3色のカーネーション1万本分の花びらなどで描かれたサンタクロース姿の「あべのべあ」が大阪で最も高い天空庭園に飾られた。

 あべのハルカスを皮切りに府内6カ所で「花のじゅうたん」が描かれる。大阪観光局の溝畑宏理事長(61)は「花を愛で、緑を守る大阪を」と25年「大阪・関西万博」へ向けてアピール。上西は大阪の食の代表として「たこ焼き」をピックアップ。「滋賀出身の私ですが、なんばグランド花月のそばにある『わなか』のたこ焼きがおいしくて衝撃を受けた。6個入り2箱はいけます。NMB48は22年の初春に、シングルを発売。よろしくお願いします」と、たこ焼きとともにちゃっかりPRしていた。

続きを表示

2021年12月15日のニュース