アグネス・チャン 米国で3回目のワクチン接種報告「腕がちょっと痛いのと、ちょっと眠い」

[ 2021年12月15日 16:56 ]

アグネス・チャン
Photo By スポニチ

 歌手のアグネス・チャン(66)が15日、自身のブログを更新。米国でコロナワクチン3回目の接種を受けたことを明かした。

 米カルフォルニアに滞在中のアグネスは「今日は長男に誘われて、コロナのワクチン接種を受けました」と3回目の接種を報告。「アメリカは外国人でも、誰でもワクチンを無料に受けられます。2回接種した証明書を見せれば、3回目の接種が受けられます」と説明。「昨日オンラインで予約して、今日接種場所に行って、すぐに出来ました。すごく簡単でした」と記し、「今のところは何も反応はありません。熱が出ないと良いですね」とつづった。

 その後の投稿で「腕がちょっと痛いのと、ちょっと眠いです。後は今のところ、大丈夫です」と経過を報告。「夕飯は普通に頂きました。出来るだけ多く水分を摂ってます。今夜は早めに休んだ方が良いですね」と笑顔の写真をアップ。さらに「姉(医者)からの『ワクチン接種を受けた日はお風呂を控えてね』と言われてます。つまり今日はお風呂に入ってはいけないのです。でも1日だけだから我慢できます。映画を見ているけど、そろそろ寝ようかな。。。」と記した。

続きを表示

2021年12月15日のニュース