さまぁ~ず三村 SNSはツイッターしかできないワケ「何でもやるんだろうって思われがちだけど」

[ 2021年12月15日 13:57 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が14日、テレビ東京系「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜1・35)に出演。「ツイッターしかできない」ともらす場面があった。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は先週と引き続き、「ももいろクローバーZ」・百田夏菜子(27)のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 百田は「こうなったらオバサンって自分に言い聞かせてることは?」という問いに「携帯の操作の仕方を何度も弟に聞く」と回答。この回答に、大竹一樹(54)は「こんな若いのに?生まれた時から携帯はあったんでしょ?」と驚きの声をあげた。

 そんな中、三村は「新しい機能とか、インスタのあなたに転送するのはどうするんだっけとか」と百田の回答に理解。そのうえで「俺でいうと、TikTokみたいのをカミさんが見てるんだけど、どうやって手に入れたの?っていうこと自体がおじさん。自分で手に入れられるよって(言われる)」と苦笑。「俺、ツイッターだけできるの。だから、ツイッターがやっているてことはこの人、何でもやるんだろうって思われがちだけど、ツイッターしかできないの。教わったから(できるだけ)。もうインスタになったらできないの」とボヤいた。

続きを表示

2021年12月15日のニュース