古舘伊知郎 トークライブでの“恐怖体験”明かす「これは怖かった。ずっと身を乗り出して…」

[ 2021年12月15日 17:08 ]

古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)が15日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。トークライブでの恐怖体験を語った。

 番組内では「幽霊」についてトークが展開。幽霊を1度だけ見たことがあるという古館は「昔、ライブでトーキングブルースやってたら静岡のホールの2階席の1番前に幽霊いましたね」と過去にトークライブで幽霊を見たと告白。「これは怖かった。ずっと身を乗り出して、全身深い緑なんですよ。髪の毛が濡れている女性の感じで、これは気のせいかな、自分がおかしくなっちゃったのかなって、喋りに疲れてるのかなとか、色々思って終わったんですけど…終わって明転になって見たら、いなかったんですよ」と当時の様子を説明した。

 トークライブ終了後に、「そのこと(幽霊)が気になって、スタッフの方々とお話ししていたら『なんでそのこと知ってるんですか?』って言われました」とポツリ。「僕は、何も知らなかった。2階席の1番前で幽霊みたいな人が見てるって思ってたわけですよ」と話し、「そしたらちょっと色んなことがあって、そこで亡くなった方がいて…」とスタッフから過去に起こった出来事を明かされたという。

続きを表示

2021年12月15日のニュース