なにわ男子・道枝駿佑 セリフの覚え方を明かす「受験勉強みたいな感じでやってます」

[ 2021年12月15日 11:27 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 「なにわ男子」の道枝駿佑(19)が14日深夜放送のTBS系「アカデミーナイトG」(深夜2・13)にVTR出演。「セリフの覚え方」を明かした。

 これまで数々のドラマや映画に出演してきた道枝は、30日に公開する嵐の松本潤(38)の主演映画「99.9 刑事専門弁護士―THE MOVIE」(監督木村ひさし)に出演。

 セリフの覚え方について、「一回全部読んでそのシーンを。そこからテストの暗記みたいな感じで、自分のセリフだけを隠してだんだん横にずらしてやってます」と明かし、「その(共演者の)セリフを聞いて自分のセリフを言うじゃないですか。だから頭には完璧に入れてはいくんですけど、あとはもう聞いてセリフを言ってみたいな…」といい「受験勉強みたいな感じでやってます」と説明した。

 映画はTBSで放送された人気ドラマの映画版で、刑事事件専門弁護士が様々な事件に挑む様子を描いた作品。ある日、深山(松本)が所属する斑目法律事務所に15年前に起きた「天華村毒物ワイン事件」に関する依頼が舞い込み、村で出会った青年・守(道枝)の協力も得ながら、15年前の事件を徹底的に調べることに…という物語。

続きを表示

2021年12月15日のニュース