伊藤かずえ レストア完了の愛車シーマの内装にも感嘆「苦労の跡が見られますね」 フォロワーも絶賛の声

[ 2021年12月15日 17:55 ]

女優の伊藤かずえ
Photo By スポニチ

 女優の伊藤かずえ(55)が14日、自身のツイッターを更新。修復、再生する「レストア」が完了した愛車・日産「シーマ」の内装を公開した。

 伊藤が自身のSNSへ愛車を投稿したことがきっかけで、日産内でレストアという取り組みが開始された。4月下旬には、日産のグループ会社である株式会社オーテックジャパンにて「シーマ」を預かり、本格的なレストア作業がスタート。8カ月間の期間を経て、全てのレストア作業が完了した。今月7日にはお披露目会が行われた。

 シーマは東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて22日まで一般公開中だが、伊藤は「サンバイザーは在庫が無く、新しい布で包んで仕上げてくれました」と内装の写真を1枚を投稿。「苦労の跡が見られますね。これは2回根元から折れて壊れてしまい、運転席側の物を裏返して助手席側につけていました。角度が違うので、助手席側は天井から2センチほどいつも離れていました。綺麗になって嬉しいです!」と生まれ変わった愛車を喜んだ。その修復に感嘆するフォロワーの言葉にも「オーテックが素晴らしい技術を駆使してくださいました」と技術者たちへの感謝をつづった。

 この投稿に、フォロワーからも「この仕事、感激しました」「温もりが感じられる~最高」「車を想う気持ち伝わります」「早く運転し乗り心地を確かめたいですね!」「こんな細かい所まで凄いですね」「職人技が光ってます!」「この優しい手作り感が逆に良い」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月15日のニュース