LinQ 来年2月発売の新曲でチアリーダーになる!

[ 2021年12月15日 13:38 ]

LinQ(左から)海月らな、黒田えい、高木悠未、金子みゆ、新木さくら、有村南海、涼本理央那、大空莉子
Photo By 提供写真

 福岡、九州を拠点に活動する8人組アイドルグループ・LinQの新曲「Go!Go!YELL~キミ・イズ・ビューティフル~」が来年2月9日に発売される。応援ソングとなっており、チアリーダーの衣装にも注目が集まる。メンバーが見どころを解説した。

 2022年初シングルのコンセプトは「応援」だ。華やかなチアリーダーの衣装で元気や勇気を届ける。
 衣装は各々のメンバーカラーに、全身スパンコールがあしらわれていることが特徴。衣装づくりに携わった新木さくらは「名前を入れたかった」と背中にはメンバーの名前と、マイク番号をあしらった。新木は「チアのコスプレは特に男性は好きだと思う。ファンの人はニヤニヤする衣装になったと思います」と手応え。高木悠未は「衣装は選手でいうとユニホームなんですけど、背番号がついたことによってよりユニホーム感があってうれしい」と話した。

 振り付けを監修したのは「美人すぎるチアリーダー」として話題になったKANAさんだ。応援曲らしく「フレー、フレーみたいな振り付けも入ったりしますし、柔軟が得意なメンバー(海月と大空)が活躍をするシーンもあります」と高木。新木は「ジャンプがほんと多くて。リンク史上(もっとも)ジャンプしまくります」と語った。

 今年は4月に1期生の吉川千愛が卒業し、8人体制に移行するなど、大きなうねりを経験した1年だった。副リーダーの海月らなは「(新曲を出す)うれしいお知らせで今年を締められるのはありがたい」と話し、「2022年も楽しみ、と思ってもらえるようにしたい」と全員で新曲を盛り上げていく。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月15日のニュース