前澤友作氏、宇宙からヒカキンとコラボ! 「宇宙人はいるの?」「考え方は変わった?」への答えとは

[ 2021年12月15日 21:05 ]

ヒカキンのツイッターより(@hikakin)

 人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が15日に自身のYouTubeチャンネルを更新。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品大手ZOZO(ゾゾ)創業者、前澤友作氏(46)がテレビ電話で生出演した。

 「一問一答形式」で行われた対談。まずは「宇宙でおならしたら動くの?臭いの?」という質問に、前澤氏は「臭いですよ。まだやってないから、動くかどうか分からないけど、この後やってみる予定!」と、笑顔を見せる。

 「飛び立つときのワクワクと恐怖の割合は?」という問いかけには「100:0でワクワクです。怖さはまったく無かったです」と回答。宇宙人の存在については「まだ見てないけど、たぶんいると思います」と話し、ヒカキンを喜ばせていた。

 また、「宇宙ステーション滞在は、本気出したらどれくらいいけそうですか?」と聞かれると「今回は12日なんですけど、12日がちょうどいいです。1か月はいたくないです」と、本音をポロリ。「宇宙に行ってみて何か考えは変わりましたか?」というテーマについては「今のところ、何も変わってません。けど、地球は素晴らしいと思います。『なんて綺麗な星に生まれたんだ』って感謝してます」と、実感を込めて語っていた。

 最後に、地球人にメッセージとして「楽しいですよ、宇宙。みなさんも機会があれば、ぜひ来てみてください!」と手を振っていた。

続きを表示

2021年12月15日のニュース