田中みな実 ついつい食べ過ぎてしまうスイーツとは?「たくさん食べないと追いつかないんですよ」

[ 2021年12月15日 19:30 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が、15日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP」(後7・00)に出演し、スイーツに関する悩みを打ち明ける場面があった。

 医師にふんした小学1年生に、大人が悩みを聞いてもらう企画コーナーに登場。白衣姿の少女に、「お悩みがあって、聞いていただけますか?私、チョコレートが大好きなんですよ」と打ち明けた。しかし、問題なのはその量で、「食べ過ぎちゃう時があるんですね。1キログラムくらい食べちゃう時があるんです」と告白し、「どうしたらいいですかね?」と尋ねた。

 少女からは「チョコレートを見つけても、チョコレートを見てないふりすればいいと思います」と忠告を受けたが、田中は「冷蔵庫に入ってるって分かってても、『だめだめ、見ないようにしよう』ということですか?私はジャン=シャルル・ロシューとか、アラン・デュカスとか…」と、好きなチョコレート店の名前を列挙。「すごい好きなチョコがいっぱいあって、たくさん食べないと追いつかないんですよ」とあらためて悩みを口にした。

 さらに「フランスのチョコレートを買いに行ったことがあります」とも明かすと、少女からは「フランスまで行かなくて大丈夫です」とバッサリ。「ふらんすにチョコをかいにいかないで日本のチョコをたべましょう」と書かれた“診断書”をもらっていた。

続きを表示

2021年12月15日のニュース