aiko、昨年一般男性と結婚していた ライブ中にファンに「ご報告」

[ 2021年12月15日 05:30 ]

aiko
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターのaiko(46)が14日、昨年結婚していたことを発表した。東京・有明の東京ガーデンシアターで同日開催された全国ツアー最終公演のアンコールで「ご報告があります。結婚しました。しかも去年してました」と明かした。所属レコード会社によると、相手は一般男性で、結婚時期は明らかにしていない。

 ファンクラブサイトでも「結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとても素敵な人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢(あ)えました」と報告。「新しい世界に飛び込んで感動して驚いていっぱい笑って泣いて叫んで人生は凄いってまた必死のパッチでたくさんの曲を作ります」と、活動にさらに力を入れていくことを誓った。

 aikoは昨年10月、ナインティナインの岡村隆史(51)がラジオ番組で結婚を発表した際にゲスト出演。岡村がリスナーに結婚を報告すると涙ぐんで祝福。放送終了後、局に集まった記者に「幸せそうでした」と岡村の様子を伝え、「aikoさんは?」と結婚の予定を聞かれると「頑張りま~す」と答えていた。

 ◇aiko(あいこ)1975年(昭50)11月22日生まれ、大阪府出身の46歳。98年にシングル「あした」でメジャーデビュー。00年、アルバム「桜の木の下」が140万枚を売り上げ大ヒット。同年に初出場したNHK紅白歌合戦には19年まで計14回出場。主なヒット曲に「カブトムシ」「花火」「ボーイフレンド」など。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月15日のニュース